FC2ブログ
Guild 『死羽秤』 in Alteil
アルテイルで活動しているギルド 『死羽秤』 のメンバー連絡用サイトです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月のスケジュール
紫電一刀です。
8月のスケジュール概要を簡単に書いておきます。
対抗戦・交流戦を希望したい方はここに書き込みをお願いします。
(ギルド内外を問わず)

<スケジュール>
 ● 8/4 (土)  ギルド内練習
 ● 8/11(土)  ギルド内練習
 ● 8/18(土)  ギルド内練習
 ● 8/25(土)  死羽杯 交流戦 (第2回) 『予定』 『結果』

<ページリンク>
 ● 『ギルド情報 <一覧>』
 ● 『7月のスケジュール』
 ● 『9月のスケジュール』

<注意>
アバウトだったスケジュールが明確になった場合はここの文面に直接修正を加えますので、注意しておいてください。


<変更履歴>
 ● 胡蝶蘭さんが新規参入しました。
 ● getuyoubiさんが新規参入しました。
 ● ギルドメンバー枠拡充のために2号店を作りました。
 ● たけるオスさんが脱退されました。
 ● ウォーリアさんが新規参入しました。
 ● ファイル保管庫を作りました。
 ● 8/25(土) に交流戦を予定しました。
 ● (新)26点ファイルルールを直しました。
 ● ヒーローインタビュー(キズチ 氏)を作りました。


<ページリンク>
  『ギルド情報 <一覧>』


                            2007年8月27日現在
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

<予定> 死羽杯 交流戦 (第2回)
紫電一刀です。
だいぶ久々ですけど、5件目の交流戦をやろうと思います。
今回はギルド内外問わず、親しい方々で交流戦でも出来ればと考えています。
参加希望の方は下のコメント欄に書き込みして下さい。
詳細は下記の通りです。
皆様お誘い合わせの上、宜しくお願い致します。


<ページリンク>
● 『8月のスケジュール』
● 『<結果> 死羽杯 交流戦 (第2回)』

<変更履歴>
● (新)26点ファイル ルール ; EXの点数を変更しました。(2007/8/19)
● (新)26点ファイル ルール ; 初心者カードに関する記載を追加しました。(2007/8/22)
● 日時 ; 日時の表現を変更しました。(2007/8/22)
● 試合運び ; 新対戦方式(仮名)を追加しました。(2007/8/25)
● 集合場所 ; チャットルーム名を確定しました。(2007/8/25)


<日時>
8/25 (土) 21時 集合

<集合場所>
チャットルーム 『死羽杯 交流戦会場』

<ゲーム内容>
アルテイル

<ファイルに対する制限>
● (新) 26点ファイル ルール

<試合運び>
● 新対戦方式(仮名)

<賞金など>
たぶん、ありません・・・w

<出場予定者>
胡蝶蘭 氏
oWISo 氏
シン・アサヒナ 氏
白の聖皇 氏
aruki5 氏
真逆犯人 氏
キズチ 氏
蒼月の 氏
京都どすぇ 氏
アルカニム二世 氏
getuyoubi 氏
・・・・・・他未定
予備人員は今のところなし。

<当日の遅刻・欠席について>
出場予定の方が当日になって 『遅刻・欠席』 になりそうな場合はこのページのコメント欄に書き込みをして下さい。
※ 携帯電話からでも開くことが出来ます。
http://shihanebakari.blog99.fc2.com/blog-entry-39.html


<諸注意>
大会が開始してからは 『ファイル交換』 や 『ファイル変更』 を原則禁止とします。
対戦相手のファイル内容などの情報はトーナメント全てが終わるまで他者に洩らさないように気をつけてください。


<通信エラーの際のジャッジ>
第1ターン時の 『アクティブフェイズ』 後に落ちた場合は、基本的に落ちた方の敗退です。
ただし、『戦闘開始から5分以内』 で 『対戦相手の了承を得る事』 が出来たら、再戦可能です。
全ては会の進行を考慮してのルールなので、ご了承ください。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

新対戦方式(仮名)
紫電一刀です。
交流戦でトーナメント方式の必要人数よりも多くなってしまったので、この試合運びを考えてみました。
もし何かアドバイスなどありましたら是非教えてください。
あ、それと名前も現在募集中ですww


<ページリンク>
● 『交流戦ルール <一覧>』


<コンセプト>
● ギルド対抗戦などのチーム戦でなくても、トーナメントの必要人数に合致しなくても、みんなで色々な組み合わせの対戦をしたい。
● 出来るだけ少ない対戦数で、対戦成績の最優秀者を明確にするルールを設けたい。


<基本ルール>
● 基本ルールに反しない範囲で、下記の各戦目ごとのルールに従うこと。
● 2戦目以降は、必ず前回対戦した相手以外の相手と対戦すること。
● 対戦の組み合わせが明確でない場合は、大会の運営係が判断すること。
● どなたも個別に予定があるため、3戦目以降は出来る方のみで行うこと。

『1戦目』
● チャットルームへの入室の先着順に上位半数が対戦部屋を作り、残り半数が先着順に対戦を挑むこと。
● ギルドメンバー同士の対戦は避けるように、運営係が出来るだけバランスをとること。

『2戦目』
● 1戦目の敗退者が対戦部屋を作り、勝利者が自由に対戦相手を選ぶこと。
● ギルドメンバー同士の対戦は避けるように、運営係が出来るだけバランスをとること。

『3戦目以降』
● 予定のある方は折を見て抜けることができます。
● 対戦成績の近い方同士で対戦してください。
● 対戦成績に差があっても、対戦は可能です。同じ方との再戦だけは避けるようにして下さい。
● 成績の最優秀順位が明らかになった時点で、運営係は大会を終了するかどうか判断してください。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

<結果> 死羽杯 交流戦 (第2回)
紫電一刀です。
今回、死羽としては久々に色々なギルドの方を招いて交流戦を開催しました。
対戦に加わってはいないので詳細は不明ですが、今現在白熱した戦闘が繰り広げられております。
詳しくは下記をご覧ください。


<ページリンク>
● 『8月のスケジュール』
● 『<予定> 死羽杯 交流戦 (第2回)』
● 『ヒーローインタビュー ; キズチ 氏 』

<日時>
8/25 (土) 21:00 集合
8/25 (土) 21:10 開始
8/25 (土) 23:30 終了

<出場者>
胡蝶蘭 氏
oWISo 氏
真逆犯人 氏
キズチ 氏
蒼月の 氏
京都どすぇ 氏
アルカニム二世 氏
ShionCross 氏
getuyoubi 氏
ウォーリア 氏
紫電一刀

<1戦目>
真逆犯人 氏 ○× 京都どすぇ 氏
アルカニム二世 氏 ○× 胡蝶蘭 氏
キズチ 氏 ○× oWISo 氏
蒼月の 氏 ○× ShionCross 氏

<2戦目>
紫電一刀 氏 ○× 真逆犯人 氏 (※ 回線エラー)
蒼月の 氏 ○× ShionCross 氏 (※ 回線エラー)
キズチ 氏 ○× 胡蝶蘭 氏
京都どすぇ 氏 ○× アルカニム二世 氏

<3戦目>
キズチ 氏 ○× getuyoubi 氏
アルカニム二世 氏 ○× ShionCross 氏
京都どすぇ 氏 ○× ウォーリア 氏

<最優秀者>
キズチ 氏 (†少数精鋭部隊† 所属)
戦績 ; 3勝0敗


キズチさん流石ですね!!!!
3戦を終えた彼に対戦の感想を聞いたところ、『ハッ!! 26点なんて余裕だね。』 と言ったとか言わなかったとか・・・・・・w あれ?w
適当な事を言うのも無責任ですし、折角なので 『ヒーローインタビュー』 をしてみました♪

と、ところで、上位3名のデッキを伺いましたが、かなりスタンダードで手堅いデッキ構成だったようですね。
まぁ、また次回も予定しようと考えています。
今回お誘い出来なかった方も次回は是非一緒に楽しみましょう。

以上

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

ヒーローインタビュー ; キズチ 氏
某ギルドの真似をして、インタビューをしてみましたw
先日開催した交流戦の覇者 『キズチ』 氏に突撃インタビューを試みたのでその一部始終をご覧下さい。


<ページリンク>
● 『<結果> 死羽杯 交流戦 (第2回)』
● 『インタビュー <一覧>』
● キズチ 氏のブログ 『アルテイル日記・へたれイクサーキズチの奮闘記ww』


<イクサー情報>
イクサー名 ; キズチ
所属ギルド ; †少数精鋭部隊†
イクサーLv ; 37 Lv
交流戦戦績 ; 3勝0敗


紫電一刀 : まずは全戦全勝おめでとうございます
キズチ : えとありがとうございますw
紫電一刀 : 会場ではヒーロー扱いでしたねwwww
キズチ : ヒーローはて? かなりいじられただけなような気がw
紫電一刀 :
キズチ : あれはツッコミが追いつきませんでしたw
紫電一刀 : まぁ、みんな祝福してくれたのは確かですよw


紫電一刀 : 今回の26点ファイルルールはいかがでした?
キズチ : おもしろかったですよw 特殊ルールは結構すきなんでw
紫電一刀 : ありがとです♪
キズチ : でも点数があってるかどうかかなり不安でしたw
紫電一刀 : 僕が確認しても間違いなかったですよ~ 安心してください
キズチ : よかったですw かなりホッとしましたw

(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, AllRights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

紫電一刀 : 正直、竜皇帝やJとかの1枚積みとか、8弾デッキとかが脅威かなと予想してましたけど、何か対策は練られてましたか・・・?
キズチ : えーと一応、浸魚の愛を唄う者と返却SSをw あれ以外思いつきませんでしたw
紫電一刀 : なるほどw


紫電一刀 : 今回の勝因はずばり何だと思いますか・・?
キズチ : 運と呪いでw
紫電一刀 : 伝統ある死羽部屋の呪いですかwwww
キズチ : 思いの他かかってくれたんでw
紫電一刀 : 真逆さんとか凹んでましたね・・・・・・彼には悪いことをしました・・・orz
キズチ :


紫電一刀 : 試合運びの新ルールはいかがでしたか??
キズチ : 自分的にはよかったと思いますw とてもやりやすかったです
紫電一刀 : そう言って頂けると何よりですw


紫電一刀 : 対戦された中で怖いなって方はいましたか??
キズチ : 皆怖かったですよ(・ω・;)
紫電一刀 : そうですかw
キズチ : いやほんとに怖かったですw
紫電一刀 : 分かりましたwwww


紫電一刀 : 何のカードが印象的でしたか? またその理由も教えてください
キズチ : 蟹ですw
紫電一刀 : か、蟹ですかww
キズチ : 自分も使いましたがw
紫電一刀 : 理由はバッティングですか・・・?w
キズチ : 倒そうとしてもほぼ最後まで場に残ってたのでw 運のいいことにバッティングはなかったですw
紫電一刀 : なるほどw


紫電一刀 : 今回戦えなかった相手の中で、誰と対戦したかったですか??
キズチ : 京さんですw
紫電一刀 : 同じギルメン同士ですかww
キズチ : 同じギルド同士少し戦ってみたかったですw
紫電一刀 : 彼も強いですよねーw
キズチ : 多分あたってたら負けてましたw
紫電一刀 : 王者らしからぬ発言ですなw
キズチ : えとまぁ自分、王者の感じしないじゃないですかw
紫電一刀 : いやいやいや、この結果を見たら少数精鋭の死者さんも見直しますよw
キズチ : リダに見直されてもなぁ・・・
紫電一刀 : うはwwww


紫電一刀 : 今回の交流戦はぶっちゃけ何戦まで頑張れそうでしたか・・・?
キズチ : 何戦でもたのしかったんでw
紫電一刀 : 勝ってるうちは楽しいですからねぇw
紫電一刀 : ←釘を刺す人w
キズチ : えとまぁ負けても、7回くらいはw
紫電一刀 : はいw


紫電一刀 : 次回も交流戦を予定したいなと考えてますけど、キズチさんは参加して頂けそうですか??
キズチ : かなり大事な予定がなければ参加する予定ですw
紫電一刀 : ありがとうございます♪
紫電一刀 : まぁ、ウチのギルメンに ピ――――――――(不適切な発言により削除) 言っておきますがww
キズチ :


紫電一刀 : さて、長々とお付き合いいただきありがとうございました
キズチ : いえいえw 少しひやっとした質問もありましたがw
紫電一刀 : ww
紫電一刀 : 交流戦に関わらず、今後とも楽しい対戦を宜しくお願いします
キズチ : こちらこそよろしくおねがいしますw


(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, AllRights Reserved.当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社GPコアエッジに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

copyright © 2005 Guild 『死羽秤』 in Alteil all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。