FC2ブログ
Guild 『死羽秤』 in Alteil
アルテイルで活動しているギルド 『死羽秤』 のメンバー連絡用サイトです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぺた印 STポイント制
紫電一刀です。
ぺたぺたさん発案の勝敗決定時の得点ルールを載せてみました。
フェブさんやもののふのお茶さんとも検討していて、まだまだ未完成なルールです。
よかったらご覧下さい。

<コンセプト>
チーム戦などの時に得点で競い合いたい。
SSの残り枚数を得点として扱いたい。
勝敗決定時のターン数を得点として扱いたい。

<基本ルール・A>
勝敗決定時のターン数に応じて、下記数式を参照してください。
1~10ターン ; (SS枚数+1点)×2
11~20ターン ; (SS枚数+1点)×1
21~30ターン ; (SS枚数+1点)×0.5

<基本ルール・A’>
勝敗決定時のターン数に応じて、下記数式を参照してください。
※ 末尾の 『+1点』 はギルド戦だと無意味ですが、個人戦だと引き分け時に有効に作用します。
1~10ターン ; (SS枚数+1点)×1.5+1点
11~20ターン ; (SS枚数+1点)×1+1点
21~30ターン ; (SS枚数+1点)×0.5+1点
引き分け時; (SS枚数+1点)×0+1点

<基本ルール・B>
勝敗決定時のターン数に応じて、下記数式を参照してください。
1~10ターン ; SS枚数+3点
11~20ターン ; SS枚数+2点
21~30ターン ; SS枚数+1点

<対戦中のアドオンエラー時のジャッジ>
第3ターン時の 『アクティブフェイズ』 後に落ちた場合は、基本的に落ちた方の敗退です。
ただし、『戦闘開始から5分以内』 で 『対戦相手の了承を得る事』 が出来たら、再戦可能です。
再戦して勝利できた場合でも、一度落ちた側は 『総得点×0.5』 となります。
全ては会の進行を考慮してのルールなので、ご了承ください。

もし日常的にアドオンエラーが気になるならば、下記リンクの改善法を試してみてください。
● 『死羽の呪い』 回避法について ; アドオンエラー対処についてのページです。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
 
copyright © 2005 Guild 『死羽秤』 in Alteil all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。